20090713131939


1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18 05:46:06 ID:W37AFXDi0
・性格補正はいつでも変えられる
メニュー画面で上げたい能力と下げたい能力を選んで終わり

・個体値は捕まえた時に決まるのではなくて
捕まえた後で一定の能力ポイントみたいなのを各能力値に分配する
(そのポイントは経験値とは別に戦闘後少しずつ溜まってく)
振り分けた能力ポイントはいつでも入れ替えられる

・努力値はいつでもボタン1つで0に戻してやり直せる

引用元: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1384721166/



2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18 05:47:45 ID:Ydt3+atoi
つまんなさそう

3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18 05:50:23 ID:2AxOQJR60
>・個体値は捕まえた時に決まるのではなくて
捕まえた後で一定の能力ポイントみたいなのを各能力値に分配する
(そのポイントは経験値とは別に戦闘後少しずつ溜まってく)
振り分けた能力ポイントはいつでも入れ替えられる

これって現在の努力値じゃね

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18 05:52:10 ID:Moqv25W90
ふーん

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18 05:52:21 ID:3K8WJ71b0
お前はポケモンを道具としか見てない
ポケモンは友達なんだよ!

6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18 05:53:29 ID:SYKIitrM0
XYで厳選の敷居下がりまくったからいいじゃん
もう5V30匹以上出たぞ

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18 05:53:54 ID:qRX6i7sn0
廃人が楽しいゲームと一般人が楽しいゲームってどっちのが売れるの?

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18 05:54:58 ID:+7COcPlx0
どっちも面白いゲーム

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18 05:55:58 ID:+3k4IWSK0
今ので十分すぎるぐらい敷居は下がってるんだけどね
それでも個体値だけは廃止して欲しいって考えは変わらないけど
厳選という行為自体がモヤモヤするんだよ

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18 05:58:35 ID:Ydt3+atoi
>>9
分かる
個体値でポケモンをゴミ扱いしてる奴を見ると

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18 05:59:49 ID:+7COcPlx0
逃がす野生に返すなんて方便使ってるけどやってることはただのデータデリートだからな
厳選自体もそれなりに楽しいものではあるけどさ、愛着も湧くし

19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18 06:06:56 ID:yPIvJfzV0
>>11
Nのポケモンってプレイヤーが逃がしたポケモンも元気にやってるんだよ
ってメッセージなのかね

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18 06:00:45 ID:K4TmHlp40
普通に赤緑金銀を今風のグラにするだけで十分だと思う
それで面白いかは分からんが

14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18 06:03:04 ID:vJQBoTdY0
個体値はなくしても良いかなって思う
性格と努力値は今のままで良いかな

16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18 06:03:34 ID:yE9sjfVyO
性格は固定でいいだろ



個体値は消えろ

17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18 06:05:55 ID:Aud4+EX60
めざパのタイプ選ばせてくれ
Uとかクソめんどくさいの粘るの嫌だ

18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18 06:06:41 ID:DEB9eVyj0
お前らがクソ個体であるようにポケモンにも才能の差があるんだよ

21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18 06:25:30 ID:kw2aXgkQ0
赤い糸の遺伝箇所は6箇所にすべき

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18 06:28:08 ID:h2v6WCsb0
ここまで乱数勢

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18 07:01:22 ID:0p9hTMEiO
個体値の代わりに、捕獲時点で努力値を予めランダムに振っておけば良いと思う

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18 07:07:33 ID:+RZuEoCEP
個体値の合計を一定にすればいいと思う
今は各ステータス32種類の値があって、5Vだと合計160になるけど、
この合計の値を80とか100ぐらいにして、そこからランダムに割り振ればいいと思う

29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18 07:37:32 ID:csf7UOVL0
個体値はなくしてもいいと思うわ
性格と努力値で十分個体差出せるだろ

30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18 07:44:47 ID:+RZuEoCEP
現状の個体値は優秀かどうかを決めるだけで個性を表現できるものじゃないからな
廃止するかシステム自体を変えるかが必要だと思う

31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18 07:49:17 ID:HBUEJsMd0
勝手に敷居高く感じてるだけ
無補正0Vでもちゃんと育てればうおーいけーうわーつえーまけたーくらいには楽しめる

32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18 07:50:13 ID:N36a1TSL0
性格がステに直接影響するってどうなの?
しかも変えられないし

33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18 07:52:17 ID:vVnskEgz0
対戦のための厳選なのに、ポケモンは厳選が全てって考えあるよね

34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18 08:13:50 ID:aMURIDdG0
敷居上げまくって新参入って来ないで欲しかった
ストーリー終わったらやめろや

36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18 09:10:25 ID:XChkerr00
>>34
レートで勝ちまくれば新参者なんて一人もいなくなるじゃん

35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18 08:22:54 ID:29poILC+P
素早さ以外の個体値をものすごく気にしてるのって超廃人と初心者だけなんじゃないの?
めざパは別として

37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18 09:41:26 ID:ZUheZtNl0
新参のせいでポケモンバンクから送ったポケモン使えなくなるんやろ
だから消えてほしい

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18 10:18:12 ID:0GB0HLXci
不遇なポケモンを無くすのが先だ
700匹もいるのに殆どの奴同じようなポケモンばっかり

39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18 10:20:35 ID:kZ6Qe8kN0
ポケモンで強弱あんのは構わんが強いポケモンを更に強化するような調整だけは本当にやめてほしいわ